ぼくはスーパーラビットのパスタ。2003年1月8日生まれ。小型のドワーフ種のミックスなんやで。ちょっとだけビビリやねん。ちょっとだけな。


by hakopasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パスタの一日

c0141864_1231159.jpg

毎日この鍵と格闘。
『あけて~ここあけて~出せ~』
いや、扉はあいてるから^^;
c0141864_12352673.jpg

昨日は珍しく触らせてくれました♪
もう全身撫で放題。
わしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ( ̄m ̄*)
c0141864_12404068.jpg

食糞を食べる時に一緒に出てくる普通の●をぺっぺ飛ばし放題=3
c0141864_12465718.jpg

3時ごろ、寝ようとしたらクッションの横でじっとしてるパス。
「もう寝るからケージに戻って^^」と言っても分かる筈もなく
カーペットの上をうさぎ跳びしながら逃げるパス・・・
ケージに戻ったのは4時だった(-"-;)
そして今朝。
『あけて~ここあけて~出して~な~』
と一日が始まった・・・
[PR]
# by hakopasu | 2007-11-18 12:52 | パスタ

自由気ままに

c0141864_14452661.jpg

ほぼ一日中、ケージを開けっ放しにしているので、いつの間にやら出てきて
いつの間にやら帰ってるいる、と言う感じです。
ケージから出てきて直ぐの時に目が合うものなら即Uターン=3
何で!?
でもカーペットまで出てくると平気なのになぁ。
c0141864_1939616.jpg

触られるのがイヤなくせに自分から鼻で私を突いたりよじ登ってきたり・・
触らせろーーーーっ!!
c0141864_14504287.jpg

いいもんね~もう少ししたら爪を切るから、その時はわしゃわしゃしたるねん( ̄・・ ̄)
c0141864_14521724.jpg

ところでこのブログ、リンク、貼れないの!?
いや、貼っている人もいる・・・どうすればいいんだろう・・・
[PR]
# by hakopasu | 2007-11-15 14:52 | パスタ

じっとして(><)

c0141864_17443981.jpg

換毛期で毛がピンピン飛び出る。
スポンと抜くのが気持ちいいけど
パスは中々させてくれない(><)
ケージの中だと撫でたり触らせてくれるのに、ケージから一度出ると
猪突猛進!!
絶対に触らせない!!何故!?
c0141864_17472012.jpg

こんなにじっとしていても、少しでも触れようものなら足ダンの勢いで逃げる・・・
c0141864_17484113.jpg

明日はどこまで「柄」が変わっているかな^^
[PR]
# by hakopasu | 2007-11-12 17:49 | パスタ

これが噂の

c0141864_1232245.jpg

随分寒くなってきたね~
って私には一番嬉しい季節です♪
c0141864_12325048.jpg

『なんか温いで!温いで!おかあちゃん! ̄(=∵=) ̄』
c0141864_12332280.jpg

試運転って事で床暖房を着けてみた^^
パスはずっとこんな感じでくつろいでるよ~
ついつい気持ちよくって私も寝てしまった^^;

『これが床暖房ってやつやな にくいね~♪ ̄(=∵=) ̄』
[PR]
# by hakopasu | 2007-11-09 12:29 | パスタ

日常

c0141864_1613382.jpg

私がパスタの写真を撮る事が多いんだけど、
たまに娘が知らぬ間に撮っている事もあります。

今回の写真は全部、娘。
ん~結構いいアングルじゃないのさ~(*^^*)
c0141864_1615382.jpg

出かける時以外はケージを開けているので
遊び放題なのに、そんなに出てこないパスくん^^;
ふと見るとそこにいたりするんです。
ケージから出てくる所を見ようなら即Uターン・・・
c0141864_16173995.jpg

はい、お疲れ様でしたσ(^^;)
[PR]
# by hakopasu | 2007-11-07 16:18 | パスタ

じぃちゃんばぁちゃん

c0141864_23541264.jpg

今日は娘のピアノの発表会だったので私の両親が大阪から泊まりに来てました。
いつもはケージの中にいる動かない、大人しいパスばかり見てるので
動くパスに感動しきり^^;


『おかあちゃん もっと部屋キレイにしとかなあかんで
 まだ脇腹をぼりぼりかいてないだけましやけどな ̄(=∵=) ̄』

じぃちゃん、ばぁちゃんは触ろうと必死=3
簡単に触らせるはずもなく・・・

『4年以上も世話してくれてるかあちゃんたちにも触らせへんねんで
 そんな簡単に僕に触ろうなんてムリ
 だって僕は・・・・ ̄(=∵=) ̄』
c0141864_23584511.jpg

[PR]
# by hakopasu | 2007-11-05 00:00 | パスタ

ほりほり

c0141864_1711301.jpg

昨夜も私が寝ようとしたらケージから出てきました。
テンション高く、部屋をぐるぐる。
そしてあっちこっちほりほり・・・

ぎゃー止めてっ!
これはおかあちゃんが一生懸命作ったパッチワークのベッドカバー!!
齧ったらあかーん(><)
ほったらあかーん!!
c0141864_1714544.jpg

怒るとターゲットを変えた。  ̄(=∵=) ̄
『ロックオン』
・・・まぁこの敷物は何してもいいよ。
気がすんだようで何より♪何より♪
c0141864_1725091.jpg


ペレットの入れ物を放り投げるのは止めてね=3
ケーニヒスクローネの焼きプリンの入れ物だけど(* ̄m ̄)
[PR]
# by hakopasu | 2007-11-01 17:20 | パスタ

はっぴ~はろうぃ~ん♪

c0141864_1350197.jpg

昨日は2時前に寝ようかな、と思ったらパスが側にいた。
音もなくケージから出てきてたよ^^;

今日はハロウィンって事で気分だけでも味わってもらおうと。
ライトを装備・・・

びびってましたね~
ハウスの中でのんびりしているところ、ごめんね( ̄m ̄*)←悪いと思っていない

c0141864_1355216.jpg

ジャック・オー・ランタンやで(ちょっと違う)
干し柿ちゃうで~
c0141864_13561312.jpg

「ぱくっとクランベリー」もあげちゃおうかな~^^
[PR]
# by hakopasu | 2007-10-31 13:56 | パスタ

ばびゅん=3

今朝もお約束通り「ここあけろ~早くあけろ~」攻撃だった^^;

開けたとたん、ばびゅん!と脱兎の如く飛び出し
垂直ジャンプをして喜びを身体で表し、
ほっと一息ついたパスタです^^;
c0141864_9484097.jpg


昨日の夜も11時過ぎには出てきましたね。
少し早いご出勤でした。

が!!少しずつ行動範囲が広くなってきてる!
今まではカーペットや布の上にしか動く事が出来なかったのに(><)
フローリングの上も歩くようになってきた・・・

階段を齧られてしまったよ~
家を建ててまだ1年半ほどなのでやっぱり齧ってほしくない。

c0141864_1230572.jpg

そんなパスタは小さな時にタルトに鼻を齧られてしまいました(><)
ごめんね、私のせいです・・・
♂同士はケンカをするって事は知っていました。
でも「うちは大丈夫、仲良しや~ん」って安易な考えでいました。
いや、実際に仲が良かったのです。
ずっとひっついて一緒にいるしケンカもしなかった。
でも大きくなってくると、やっぱり一緒にしてるのはダメかなと思い
ケージの中をフェンスで区切りました。

そしてある朝、惨劇が・・・
ケージの中は血だらけ!!
ええ!?と思いパスを見ると、鼻から血がダラダラ!!
フェンス越しにタルがパスの鼻を齧ったのです(><)
急いで病院に連れて行きましたが
先生にこっぴどくしかられました。
いくら今、仲がよくても動物としての本能がある
オス同士は縄張り争いをするので絶対に一緒にしてはダメ!と。
鼻の怪我は相当酷かったです。
「鼻なんとか欠損」って言われました(>_<。)

でも治療をしながら先生が
「このこはこんなに齧られてるのに逃げへんかったんやな」と
ある意味「すごいなぁ」って感じで苦笑いでした。
c0141864_1001080.jpg


病院からの帰り道、涙がこぼれてきました。
パスにごめんね、ごめんね、おかあちゃんの浅はかな考えでパスにこんな怪我をさして痛い目と恐怖を味あわせてしまって、って何度も誤りました。

今でも換毛期になると鼻がつるつるになってしまいます(p_<)
[PR]
# by hakopasu | 2007-10-30 10:06 | パスタ

パスタくん

スーパーラビットのパスタ。
年明けには5歳になるので、人間で言うと働き盛りも過ぎた頃でしょうか。
「スーパーラビット」と言う表示でペットショップにいました。
ん~スーパーラビットと言う種類はいないと思うけど
どうも小型のドワーフ種とのミックスの様です。

体重も1100gと小さめです。
我が家に来てからもう5年近くになると言うのに未だに人間の気配にびびりまくり^^;
触られるのも抱っこも爪切りも大嫌い(>_<;)
でもご飯は大好き~♪
餌を食べている時は触っても怒らない・・・いいのかパスくん・・
c0141864_20494645.jpg



いつでもケージから出られる様にしているのに何故だか出てくるのは
私が朝、起きてきてからと夜11時を過ぎてから・・・
理由をパスに聞いてみたい^^;

今夜も11時半頃に出動かな。

楽しみに待ってるよ~(*^^*)
c0141864_2054482.jpg

[PR]
# by hakopasu | 2007-10-29 20:54 | パスタ