ぼくはスーパーラビットのパスタ。2003年1月8日生まれ。小型のドワーフ種のミックスなんやで。ちょっとだけビビリやねん。ちょっとだけな。


by hakopasu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
一気に寒くなりました。
相変わらずパスはこたつの中。
本当に餌を食べる時と水を飲む時、トイレをする時以外に出ない^^;
あっ、カーペットの上も暖かいからうろちょろしてるけど( ̄m ̄*)
c0141864_16591286.jpg

こたつと言ってもこたつの電源を入れているんじゃなくて
床暖房をつけています。
何故なら・・パスがコードを齧ったから(-"-;)
少し齧っただけだったんで良かった~
電気が来たら怖いもんね。
c0141864_1724389.jpg

買い物に出かけるのでパスをケージに戻して扉を閉めたら
「開けろーーーーっ!何すんねん!!出してーやー!」
って背伸びして扉をがちゃがちゃ
c0141864_1743827.jpg

帰って来て、扉を開けてあげると一目散にこたつの中に=3

こたつが無くなっても喜んで出てくるのであろうか・・・
[PR]
# by hakopasu | 2008-01-16 17:05 | パスタ

5才

今日でパスタくんは5才です^^
生後、わずか20日で我が家にやってきました。
こんなに小さな赤ちゃんを売っていいの!?
と思ったけど、娘が絶対にこのこがいいと。
ペットやさんが「もの凄く怖がりで臆病ですよ」って言ってました。
そりゃそうでしょう。
たった20日でお母さんから離されて・・・
あっ!もしかしたらもっと早くにペットショップにいたかも・・・
c0141864_22232914.jpg

この写真はうちに来て少し経った頃だと思います。
c0141864_22243927.jpg

最初は片手に乗っていましたからね^^;
c0141864_22253830.jpg

可愛いなぁ ̄(=^_^=) ̄
c0141864_2228811.jpg

5年経つとこんなんになりました~^^
c0141864_2229456.jpg

この一年も元気で過ごそう~d(^^)
[PR]
# by hakopasu | 2008-01-08 22:30 | パスタ
昨日大阪から帰って来ました^^
その間パスは父ちゃんと二人・・・
c0141864_12402184.jpg

お父ちゃんは仕事もあったし、出すとケージに戻すのが大変って事で
一度も出してあげなかったと^^;
何度も催促されたらしいが・・・

家に着くと一番にケージの扉を開けてあげました。
c0141864_12424820.jpg

ばびゅーーーーーーん!!と飛び出て来ましたよ。
そしていきなり布団をホリホリ・・・
止めて~(><)

まぁ元気で良かったよ^^




ではでは、遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します ̄(=∵=) ̄
[PR]
# by hakopasu | 2008-01-07 12:44 | パスタ

年の瀬

パスは今日も自由気ままにうさロードを行ったり来たり^^
c0141864_1924662.jpg

が、気付いた事が!!
こたつの中がおしっこ臭くなってきました(><)
こたつの中でおしっこはしないけど
トイレでする時におしりの毛に少し付くみたいなんですよね。
そのままこたつの中に入ってくるって事はカーペットにも!?
イヤ考えたくない( ̄∇ ̄;)
c0141864_1965674.jpg

私と娘は3日に大阪の実家に帰ります。
パスはお父ちゃんと二人きり。
お父ちゃんに踏まれないようにね♪
c0141864_199164.jpg

こんな秘境に足を運んで下さっている皆様。
ありがとうございました。
来年もちんたらではありますが、マイペースで頑張って行こうと思います^^
c0141864_19115540.jpg

もうご隠居様の様な風格のパス=3

では、良いお年をお迎え下さい♪
[PR]
# by hakopasu | 2007-12-30 19:13 | パスタ

相変わらずです

こたつうさぎになってるパスですが
私達にも嬉しい事が♪
こたつの中ででろ~~~~んとしている時は触り放題なのです(〃▽〃)
クリスマスの奇跡でしょうか~♪☆.。.:*・°~♪☆.。.:*・°~♪☆.。.:*・°
両足で撫で回してもじっとしています。
触られる事の煩わしさよりも気持ち良さをとっているのでしょう^^
c0141864_12375434.jpg

パスの水入れは犬用の物を使っています。
陶器でうさぎには大きいと思うんだけどよく水を飲むのでこの大きさで。
そしてペレット入れはケーニヒスクローネの焼きプリンの入れ物。
これも陶器。
で、昨日ふとケージを見ると・・・
水入れの中にペレット入れが!!
水入れの中に入っているペレット入れの中に顔を突っ込んで
何食わぬ顔でボリボリ食べてた( ̄∇ ̄;)
よくペレット入れを歯で「ガシッ」とくわえ、ブンブン放り投げるパス・・
今日も転がっていたケーニヒスクローネの入れ物・・
c0141864_12425022.jpg

「写真と内容は一切関係がございません」
少し前に写真の編集をしたいたのに日記を書いていなかったので
何を書こうか忘れてしまってる(><)
でもそのまま載せちゃう~♪
c0141864_12442386.jpg

でも今日はちょっと温かいね^^
c0141864_13292619.jpg

日毎、穴が増えてくる可哀相なこたつ布団( ̄∇ ̄;)
[PR]
# by hakopasu | 2007-12-24 12:44 | パスタ

ん~・・・

一日中、こたつの中にいるパス。
写真が同じ様なのばかり( ̄∇ ̄;)
c0141864_15591030.jpg

ボリボリ音がしてるなっと思ったらペレットを食べてる。
c0141864_15595696.jpg


なので花の写真を♪
c0141864_161121.jpg

このユリオプスデイジー、ほったらかしなのにこんもり丸くなってます^^
去年、一株で買ったのがこんなに大きくなったよ~
黄色と紫と白の花が好き^^
c0141864_1625864.jpg

レースラベンダー。これもどんどん大きくなった。
寒くなってきて紫色が濃くなってきたので可愛い。
c0141864_164929.jpg

そして今年植えたムスカリの芽が出てきたよ~
凄い嬉しい~球根を12球くらい植えたのでまだまだ出てくるだろうなぁ
今は5つ芽が出ています。
後ろの葉っぱはブルーデイジー。花が咲いています。写っていないけど^^;
c0141864_1661855.jpg

そして去年植えたビオラが種を飛ばして芽が沢山出てきた。
ビオラは無理と思っていたのでこれも嬉しいなぁ
一杯芽が出ています。
これも黄色と紫と白のビオラ♪
色が混じってて可愛いよ^^
[PR]
# by hakopasu | 2007-12-19 16:08 |

今日も中途半端 

c0141864_15295136.jpg

中途半端な格好でお食事中~
c0141864_15304048.jpg

こたつを出してからと言うもの、殆どこたつの中に^^;
餌も食べないからトイレにも行かない。
ひたすらこの中にいます。
干からびるよ~(>_<;)
やっと出たかなと思ったら餌をボリボリ。
水をピチャピチャ。
んこをコロンコロン・・・
そして再びこたつの中へ・・・

[PR]
# by hakopasu | 2007-12-17 15:33 | パスタ

中途半端

何故に奥まで入らない?
c0141864_1758934.jpg

ケージの中に新しい敷物を敷いたから気持ちがいいのかな♪
c0141864_17594177.jpg

やっぱりケージを広くしすぎて人間様の生活が不便に^^;
ケージの右にある物入れの扉が開けにくい。
ケージの上にある、窓のシャッターの開け閉めがしにくい。
と、まぁこれぐらいなんだけど毎日の事なんでちょっとイライラっとしたり。
って事で下のトレーを取ってケージを縮めちゃった^^;

そしてリビングにコタツを出したけど、まだパスは出てこない。
ん~どんな反応をするんだろう・・
コタツ布団をホリホリされるだろうなぁ~
[PR]
# by hakopasu | 2007-12-14 18:05 | パスタ

パスタくん??

最近パスタが触らせてくれるようになりました♪
いや、凄く嬉しいけど、どう言う風の吹き回し??
c0141864_20371424.jpg

このパスの横には私が!!
一緒にこの布を被っています♪
でもやっぱり気ままで、全身をグリグリ撫で回しても気持ち良さそうに目をつむって
じっとしていると思いきや、ちょっとでも触れようなら一目散に逃げる時も^^;
今、私の横でゴロンと横になってる・・・
お腹を触りた~~~~~い

この後、このマットはゴミ箱へ( ̄∇ ̄;)
[PR]
# by hakopasu | 2007-12-10 20:42 | パスタ

おんなのこ??

c0141864_18211100.jpg

と、見間違える程の立派なもふもふ♪
c0141864_1835573.jpg

パスはこの場所がお気に入りのもよう。
いや、他にもあるけれど
夜中に私がウトウトして、はっと目覚めると必ずここに丸くなっているきなこ餅パスタと
目が合う^^;
ケージに戻すのが一苦労。
以前はおやつの袋を開ける音に喜んでケージの所まで飛んできたのに
今は知らん顔( ̄∇ ̄;)
ん~対策を練らねば=3
[PR]
# by hakopasu | 2007-12-07 18:08 | パスタ

その後

病院に行ってからパスの様子が少し変。
まぁいつもの事なのですが、今回は初めての病院って事でストレスが溜まったのでしょう。
デリケートで困るわ~(ー゛ー)
c0141864_15505476.jpg

餌を食べない。んこをしない。
餌を食べないのでんこも出ないのは当たり前だけど
お母ちゃんは心配さ~(T ^ T)
c0141864_1553364.jpg

でも元気に走り回ってるパスタくん・・
そしてやっと少しだけど野菜を食べたりおやつを食べたり。
けど、んこは出ない・・
こりゃ毛球症か!?
と心配していたら昨日の晩からやっと出た♪
c0141864_15554626.jpg

今日もいつも通りしてるので、もう大丈夫かな。
良かった良かった^^

毎回病院に連れて行くとこんな風な状態になるので心配で堪らない(><)
でも病院に連れて行かない訳にいかないしね・・・
ホント、びびりんちょで困るよ~
もうちょっと、でで~~んっと構えていて欲しいもんです=3
[PR]
# by hakopasu | 2007-12-03 16:02 | パスタ

跳びます♪跳びます♪

少し前からパスの餌を食べる時の様子がおかしい・・
ん~又、歯を削ってもらわないとダメかな。

パスは不正咬合で何度も歯を削ってもらっています。
短いと2ヶ月、長くて半年ぐらいの間隔で。
奥歯なのでいつも麻酔をされます。
もう7~8回削っているけど
いつも同じ獣医さんです。
他の獣医さんに行った事がなかったので、比べる事がなかったけど
「ちょっと高いんじゃないの?」って思っていました。

だって27000円くらいするんですよ(><)
麻酔、処置費、半日入院等、諸々。
で、色々検索をしてみました。
いったい、普通はどれくらいなんだろうかと。
保険が利かないのでまちまちだと思うのですが
明らかに高い!!

で、今日、違う病院へ連れて行きました。
診てもらうとやっぱり下の右の奥歯がほっぺたの方に向いてきているとの事で
麻酔をして削りますと。
そして処置をしてもらいました。

先生に呼ばれ、話を聞くと
「ん~不正咬合と言うか虫歯です」
ええ!?虫歯!?
黒くなっていて歯がぐらぐら。
「すぽんと抜けましたよ、これが痛かったんでしょう」って・・・
それに上の歯も虫歯になっているって言われました。
でもこれは様子をみましょうと。
虫歯自体、人間と違って治療のしようがないと言われました。

そして抗生剤をもらいました。
スポイドでちゅーちゅー
強制給餌をした事があるので、これは楽勝^^

で、で、気になる治療費。


10000円でおつりが来ましたよーーーーっ!!

小躍りしたくなった^^;


変わりにパスが、坂上次郎さんばりに「跳びます♪跳びます♪

[PR]
# by hakopasu | 2007-11-28 21:26 | パスタ

黒うさぎ

c0141864_1638325.jpg

娘の学校で飼っているうさぎです ̄(=∵=) ̄
c0141864_16384364.jpg

今日、役員で学校に出かけたのでパチリ♪
全部で9羽いました。
このこは「ベッカム」って名前だった。
飼育委員の子供が教えてくれた♪
殆どが黒うさぎでグレーの子が一羽いたな~

地面に大きく穴が開いていて「穴掘りマン」って名前のうさぎが
掘ったって^^;

どのこも可愛かったなぁ(*^^*)
あ~抱っこしたい!!
[PR]
# by hakopasu | 2007-11-26 16:47

くしくし♪


く~可愛いぞこのやろう~(≧∀≦)

今日は動いてるパスを♪
[PR]
# by hakopasu | 2007-11-22 10:26 | パスタ

タルト

明日でタルトがお月様に還って7ヶ月になります。
4歳7ヶ月でお月様に還ったタルト。
今頃他のうささんと飛び跳ねてるかな(*^^*)
c0141864_15391893.jpg

c0141864_15401623.jpg

c0141864_15405296.jpg

撫でてもらうのが大好きでした♪
c0141864_15414463.jpg

c0141864_15423826.jpg

c0141864_1543538.jpg

c0141864_15435066.jpg

もう一度会いたい・・・
[PR]
# by hakopasu | 2007-11-21 15:46 | タルト