ぼくはスーパーラビットのパスタ。2003年1月8日生まれ。小型のドワーフ種のミックスなんやで。ちょっとだけビビリやねん。ちょっとだけな。


by hakopasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

跳びます♪跳びます♪

少し前からパスの餌を食べる時の様子がおかしい・・
ん~又、歯を削ってもらわないとダメかな。

パスは不正咬合で何度も歯を削ってもらっています。
短いと2ヶ月、長くて半年ぐらいの間隔で。
奥歯なのでいつも麻酔をされます。
もう7~8回削っているけど
いつも同じ獣医さんです。
他の獣医さんに行った事がなかったので、比べる事がなかったけど
「ちょっと高いんじゃないの?」って思っていました。

だって27000円くらいするんですよ(><)
麻酔、処置費、半日入院等、諸々。
で、色々検索をしてみました。
いったい、普通はどれくらいなんだろうかと。
保険が利かないのでまちまちだと思うのですが
明らかに高い!!

で、今日、違う病院へ連れて行きました。
診てもらうとやっぱり下の右の奥歯がほっぺたの方に向いてきているとの事で
麻酔をして削りますと。
そして処置をしてもらいました。

先生に呼ばれ、話を聞くと
「ん~不正咬合と言うか虫歯です」
ええ!?虫歯!?
黒くなっていて歯がぐらぐら。
「すぽんと抜けましたよ、これが痛かったんでしょう」って・・・
それに上の歯も虫歯になっているって言われました。
でもこれは様子をみましょうと。
虫歯自体、人間と違って治療のしようがないと言われました。

そして抗生剤をもらいました。
スポイドでちゅーちゅー
強制給餌をした事があるので、これは楽勝^^

で、で、気になる治療費。


10000円でおつりが来ましたよーーーーっ!!

小躍りしたくなった^^;


変わりにパスが、坂上次郎さんばりに「跳びます♪跳びます♪

[PR]
by hakopasu | 2007-11-28 21:26 | パスタ

黒うさぎ

c0141864_1638325.jpg

娘の学校で飼っているうさぎです ̄(=∵=) ̄
c0141864_16384364.jpg

今日、役員で学校に出かけたのでパチリ♪
全部で9羽いました。
このこは「ベッカム」って名前だった。
飼育委員の子供が教えてくれた♪
殆どが黒うさぎでグレーの子が一羽いたな~

地面に大きく穴が開いていて「穴掘りマン」って名前のうさぎが
掘ったって^^;

どのこも可愛かったなぁ(*^^*)
あ~抱っこしたい!!
[PR]
by hakopasu | 2007-11-26 16:47

くしくし♪


く~可愛いぞこのやろう~(≧∀≦)

今日は動いてるパスを♪
[PR]
by hakopasu | 2007-11-22 10:26 | パスタ

タルト

明日でタルトがお月様に還って7ヶ月になります。
4歳7ヶ月でお月様に還ったタルト。
今頃他のうささんと飛び跳ねてるかな(*^^*)
c0141864_15391893.jpg

c0141864_15401623.jpg

c0141864_15405296.jpg

撫でてもらうのが大好きでした♪
c0141864_15414463.jpg

c0141864_15423826.jpg

c0141864_1543538.jpg

c0141864_15435066.jpg

もう一度会いたい・・・
[PR]
by hakopasu | 2007-11-21 15:46 | タルト

パスタの一日

c0141864_1231159.jpg

毎日この鍵と格闘。
『あけて~ここあけて~出せ~』
いや、扉はあいてるから^^;
c0141864_12352673.jpg

昨日は珍しく触らせてくれました♪
もう全身撫で放題。
わしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ( ̄m ̄*)
c0141864_12404068.jpg

食糞を食べる時に一緒に出てくる普通の●をぺっぺ飛ばし放題=3
c0141864_12465718.jpg

3時ごろ、寝ようとしたらクッションの横でじっとしてるパス。
「もう寝るからケージに戻って^^」と言っても分かる筈もなく
カーペットの上をうさぎ跳びしながら逃げるパス・・・
ケージに戻ったのは4時だった(-"-;)
そして今朝。
『あけて~ここあけて~出して~な~』
と一日が始まった・・・
[PR]
by hakopasu | 2007-11-18 12:52 | パスタ

自由気ままに

c0141864_14452661.jpg

ほぼ一日中、ケージを開けっ放しにしているので、いつの間にやら出てきて
いつの間にやら帰ってるいる、と言う感じです。
ケージから出てきて直ぐの時に目が合うものなら即Uターン=3
何で!?
でもカーペットまで出てくると平気なのになぁ。
c0141864_1939616.jpg

触られるのがイヤなくせに自分から鼻で私を突いたりよじ登ってきたり・・
触らせろーーーーっ!!
c0141864_14504287.jpg

いいもんね~もう少ししたら爪を切るから、その時はわしゃわしゃしたるねん( ̄・・ ̄)
c0141864_14521724.jpg

ところでこのブログ、リンク、貼れないの!?
いや、貼っている人もいる・・・どうすればいいんだろう・・・
[PR]
by hakopasu | 2007-11-15 14:52 | パスタ

じっとして(><)

c0141864_17443981.jpg

換毛期で毛がピンピン飛び出る。
スポンと抜くのが気持ちいいけど
パスは中々させてくれない(><)
ケージの中だと撫でたり触らせてくれるのに、ケージから一度出ると
猪突猛進!!
絶対に触らせない!!何故!?
c0141864_17472012.jpg

こんなにじっとしていても、少しでも触れようものなら足ダンの勢いで逃げる・・・
c0141864_17484113.jpg

明日はどこまで「柄」が変わっているかな^^
[PR]
by hakopasu | 2007-11-12 17:49 | パスタ

これが噂の

c0141864_1232245.jpg

随分寒くなってきたね~
って私には一番嬉しい季節です♪
c0141864_12325048.jpg

『なんか温いで!温いで!おかあちゃん! ̄(=∵=) ̄』
c0141864_12332280.jpg

試運転って事で床暖房を着けてみた^^
パスはずっとこんな感じでくつろいでるよ~
ついつい気持ちよくって私も寝てしまった^^;

『これが床暖房ってやつやな にくいね~♪ ̄(=∵=) ̄』
[PR]
by hakopasu | 2007-11-09 12:29 | パスタ

日常

c0141864_1613382.jpg

私がパスタの写真を撮る事が多いんだけど、
たまに娘が知らぬ間に撮っている事もあります。

今回の写真は全部、娘。
ん~結構いいアングルじゃないのさ~(*^^*)
c0141864_1615382.jpg

出かける時以外はケージを開けているので
遊び放題なのに、そんなに出てこないパスくん^^;
ふと見るとそこにいたりするんです。
ケージから出てくる所を見ようなら即Uターン・・・
c0141864_16173995.jpg

はい、お疲れ様でしたσ(^^;)
[PR]
by hakopasu | 2007-11-07 16:18 | パスタ

じぃちゃんばぁちゃん

c0141864_23541264.jpg

今日は娘のピアノの発表会だったので私の両親が大阪から泊まりに来てました。
いつもはケージの中にいる動かない、大人しいパスばかり見てるので
動くパスに感動しきり^^;


『おかあちゃん もっと部屋キレイにしとかなあかんで
 まだ脇腹をぼりぼりかいてないだけましやけどな ̄(=∵=) ̄』

じぃちゃん、ばぁちゃんは触ろうと必死=3
簡単に触らせるはずもなく・・・

『4年以上も世話してくれてるかあちゃんたちにも触らせへんねんで
 そんな簡単に僕に触ろうなんてムリ
 だって僕は・・・・ ̄(=∵=) ̄』
c0141864_23584511.jpg

[PR]
by hakopasu | 2007-11-05 00:00 | パスタ