ぼくはスーパーラビットのパスタ。2003年1月8日生まれ。小型のドワーフ種のミックスなんやで。ちょっとだけビビリやねん。ちょっとだけな。


by hakopasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008年 04月 24日 ( 1 )

パスタ

昨日の夕方、病院にパスを迎えに行って来ました。
診察室に入ると先生が「ちょっとグロテスクな顔になってるので びっくりしないで下さいね」と。

ドキドキドキドキ・・・

うっ・・・

左目から鼻の方に向かって皮膚が1.5cm四方無くなってる・・
切り取ったそうです。
なのでその部分はぽっかり穴が開いている状態・・


先生は手術途中の画像を何枚か見せて下さいましたが 可哀相で凝視出来ない・・

内出血してるように見えたところは
もう少しで皮膚が破裂しそうな状態だったと言う事です。
中の膿を出して洗浄したらしいのですが その部分は空洞になっています。
縫うとそこに又膿が溜まってくるので
自然に皮膚が再生するまでこのままです。
ほぼ一ヶ月で再生するそうなのですが、 兎に角痛々しい(><)
顔半分の毛を剃ってしまってるので余計に。
ヒゲも睫毛も切られてる
先生に「痛いですよね・・」と聞くと
「痛いでしょうね」と当たり前の答えが。

幸いパスの膿が溜まってる場所が鼻の方に向かっての所だったので
眼球摘出になる事はないかも。
目の下だと下から押し上げられて眼球が飛び出すみたいです。
そうなると摘出しないといけないので大手術に(><)

そしてやっぱり歯を抜く事は出来ないので 完治は難しいでしょうと。
まだ目の下の方にも膿が溜まってるみたいなんだけど
凄く入り組んだ場所なのでどうする事も出来ないみたいです。
なので後は内服薬で治まってくれるのを願うだけです。

術後、餌を全然食べなかったらしく、朝までに何も食べていなかったら
直ぐに連れて来て下さいと言われました。

そして家に帰って来て、いつもならキャリーバッグの蓋を開けると
飛び跳ねて出るんだけど流石にじっとしてる。
なので出してあげようと触ろうとしたら飛び出した 。

そして定位置に。

サラダ菜を口の所に持って行くと
一枚を一気食い!!

良かったよ~
食べてくれるか心配だったけどすぐに食いついて来たし、
やっぱり家だと落ち着くんだ、と思うと嬉しくて(p_<)

一日経って昨日より傷口は格段に良くなってる。
流石動物。治癒力にびっくりです。
そして嬉しい事に目がぱっちり開いてる~~~~~
良かった良かった(*^^*)

まだ病院に通わないといけないし
どこまで良くなってくれるか分からないけど
いつも通りに元気に動き回っている姿に涙がほろり・・・

顔が元通りになるまでどれくら掛かるか分かりませんが
(毛が生えてくると大分見た目にも違うと思います)
一日でも早く正面の顔の写真が撮れる様に
パスと一緒に頑張ります^^
[PR]
by hakopasu | 2008-04-24 16:01 | パスタ