ぼくはスーパーラビットのパスタ。2003年1月8日生まれ。小型のドワーフ種のミックスなんやで。ちょっとだけビビリやねん。ちょっとだけな。


by hakopasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

跳びます♪跳びます♪

少し前からパスの餌を食べる時の様子がおかしい・・
ん~又、歯を削ってもらわないとダメかな。

パスは不正咬合で何度も歯を削ってもらっています。
短いと2ヶ月、長くて半年ぐらいの間隔で。
奥歯なのでいつも麻酔をされます。
もう7~8回削っているけど
いつも同じ獣医さんです。
他の獣医さんに行った事がなかったので、比べる事がなかったけど
「ちょっと高いんじゃないの?」って思っていました。

だって27000円くらいするんですよ(><)
麻酔、処置費、半日入院等、諸々。
で、色々検索をしてみました。
いったい、普通はどれくらいなんだろうかと。
保険が利かないのでまちまちだと思うのですが
明らかに高い!!

で、今日、違う病院へ連れて行きました。
診てもらうとやっぱり下の右の奥歯がほっぺたの方に向いてきているとの事で
麻酔をして削りますと。
そして処置をしてもらいました。

先生に呼ばれ、話を聞くと
「ん~不正咬合と言うか虫歯です」
ええ!?虫歯!?
黒くなっていて歯がぐらぐら。
「すぽんと抜けましたよ、これが痛かったんでしょう」って・・・
それに上の歯も虫歯になっているって言われました。
でもこれは様子をみましょうと。
虫歯自体、人間と違って治療のしようがないと言われました。

そして抗生剤をもらいました。
スポイドでちゅーちゅー
強制給餌をした事があるので、これは楽勝^^

で、で、気になる治療費。


10000円でおつりが来ましたよーーーーっ!!

小躍りしたくなった^^;


変わりにパスが、坂上次郎さんばりに「跳びます♪跳びます♪

[PR]
by hakopasu | 2007-11-28 21:26 | パスタ